2017年05月25日

デイケアの新緑会!!

コジーでは5/18〜1週間デイケアで新緑会を行いました

ご利用者の皆様には材料をこねるところからお手伝いしていただいています

ほら、見て下さい上手に出来たでしょ?

P1060320.JPG

今度は団子を串に刺しているところです

P1060325.JPG

手際よく作って下さったおかげで、こんなにきれいにできました

P1060355.JPG

よもぎぜんざいと抹茶、お菓子を添えています

P1060354.JPG

P1060352.JPG

「手作りはおいしいね〜」とご満悦の表情です

P1060357.JPG

また、料理クラブのある際は皆様のご協力をお願いいたします

posted by koyoukai2 at 14:56| Comment(0) | コジーケアホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

暖かくなってきましたね!

けやきでは施設内外での活動も活発化してます。今回はその様子をご紹介。
まずは母の日。
DSCF7273.JPG

DSC00613.JPG

DSCF7281.JPG

DSC00610.JPG
女性利用者の皆さんに感謝の気持ちを込めてお花な品物のプレゼント。中には感動で泣き出してしまう方も。
続いて待ちに待った屋上での園芸クラブ!
DSCF7192.JPG

DSCF7247.JPG

DSCF7252.JPG

DSCF7254.JPG

DSCF7250.JPG
畳一畳ほどの畑ですが有志の皆さんでキュウリやサツマイモ、トマトといった野菜を植えたり、鉢植えにお花も植えました。これからどう育っていくのかお楽しみ!
DSCF7305.JPG

DSCF7172.JPG
園芸クラブ以外でも気候がいい時は屋上に日光浴に出かけます。皆さん陽射しに負けないいい笑顔。
DSC00569.JPG
有志の方で回転ずしにも行ってきました。これからもいっぱいいろんな所に行きましょう!!
posted by koyoukai2 at 18:21| Comment(0) | けやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

おなじみ三井マジック参上!

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
今年のゴールデンウィークには、お馴染みの三井マジックこと「どうぞよろしく」のメンバーが集結し、マジックだけでなく、踊りやハーモニカなどいろんな芸を披露してくれました

DSCN2543.JPG

DSCN2551.JPG

ハーモニカ演奏では、聞いたことのある懐かしのメロディや童謡に口ずさんでいました

DSCN2557.JPG

すっかりお馴染みとなったマジックも大好評

DSCN2571.JPG

DSCN2567.JPG

今回も大いに盛り上がったどうぞよろしく一座に大きな拍手が送られました
ありがとうございました

DSCN2585.JPG

またのお越しをお待ちしていま〜す
posted by koyoukai2 at 13:04| Comment(0) | コジーケアホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする